おすすめ!無料画像サイト、イラストサイトを紹介

ブログ運営

 今回は私が使用している無料の画像サイトやイラストサイトをご紹介します。ブログを作り出してから、いろんなサイトを参考にさせてもらっていますが、一旦まとめておきたいと思います。

 使い勝手が良い、無料、会員登録不要、商用利用可能、再加工可能、著作権表示義務なし(クレジット表記)のサイトを選びました。他にもいろいろあると思いますので、いろいろ探してみてください♪

無料写真素材サイト

Pixabay

 Pixabayは、160万枚以上の著作権フリーな画像や映像がダウンロードできるコミュニティでです。すべてのコンテンツはPixabayライセンスにおいて公開されており、営利目的であっても著作者に対する許可やクレジットは不要です。

レタントン
レタントン

日本語の検索にも対応しており、比較的簡単に目的の写真が見つけられますね。

 

BURST

 BURSTは、世界最大手のショップ作成サイトのShopifyが運営しています。 著作権フリーな画像や映像がダウンロードでき、 営利目的であっても著作者に対する許可やクレジットは不要で安全に使うことができます。 かっこいい写真が多く、私は好きです。

レタントン
レタントン

日本語での検索は、あまりヒットしないようですので、英語で検索ください♪

イラストサイト

いらすとや

 いらすとやは、約20万枚のイラストがあるといわれている日本最大のイラストサイトです。説明不要と思うくらい、たくさんのブログで使われていますね。検索窓からキーワードを入力して探すと、可愛くて、欲しいイラストが見つかると思います。

レタントン
レタントン

ありがたいほど、たくさんのイラストがありますね♪

イラストレイン

 イラストレインは、かわいくシンプルで使いやすいイラストがたくさん配布されています。 全て無料でダウンロード可能ですし、クレジット記載なし、商用利用が可能です。

レタントン
レタントン

このブログで使用しているキャラクターは、イラストレインで探しました♪

まとめ

 今回は、私がよく使っている無料の写真やイラストのサイトをまとめてみました。これだけのクオリティのものを無料公開しているなんて、とてもありがたいですね。

 それでは!

コメント

  1. yasuho より:

    とても見やすいですね!
    私は写真ACの写真とイラストを使うことが多いのですが、参考にさせていただきますね^ ^

    • レタントン より:

      ありがとうございます!
      自分がよく使っているサイトを書いておくと、再度探す必要が出たときに簡単に探せますね。
      良いサイトがあったら教えてくださいね♪

  2. blanche より:

    有益な情報ありがとうございます!
    イラストレインめちゃ可愛いですね~
    私もやってみます^^

    • レタントン より:

      ありがとうございます!
      イラストトレインいいですよね!
      良いサイトあったら、教えてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました