2020-02

ベトナム株戦略

【2024年最新版】ベトナム株投資に役立つ8つのブログを紹介!

ベトナム株で成功を収めたい投資家必見!情報が少ないベトナム株市場を攻略するための厳選された9つのブログをご紹介。現地の最新情報から投資戦略まで、あなたの投資知識を深めます。
ベトナム株戦略

【2024年最新版:新NISA】おすすめ!ベトナム投資信託

ベトナムに投資してみたいと思う方に、おすすめな投資信託について解説します。大手証券会社で買えるベトナム関連の投資信託は4つありますが、その比較と、おすすめしたい投資信託を紹介します。
ベトナム旅行・生活

【ベトナム】コロナウイルス(COVID-19)対応まとめ

ベトナムのコロナウイルス対応のまとめです。ベトナム政府は4月1日より15日間の全国隔離措置をとっており、感染拡大対策を強化中です。4月3日午後6時現在で、233名の感染(75名が完治)が確認されておりますが、死者は出ておりません。
読書・勉強

怒りの連鎖を断ち切ろう!アンガーマネージメントを学ぶ

怒ることって日々生活しているとたくさんありますね。ただ怒りで失敗している人って結構いると思います。私もそうです。以前から興味があった日本アンガーマネージメント協会の「アンガーマネージメント 入門編」という講座にいってきましたので、ご参考にな...
ベトナム株戦略

なぜ今ベトナムに投資すべきなのか?その魅力と投資方法とは

ベトナム投資の魅力と投資方法について解説します。労働人口が多く、GDPの成長が続くベトナムには、たいへん多くの投資の機会があります。今回はベトナムの投資する方法について、投資信託、個別株、不動産、定期預金などをご紹介したいと思います。
投資生活

【投資初心者向け】初心者は日本個別株を買ってはいけない3つの理由

日本の個別株の投資は難易度が高いと思っています。その理由を書きたいと思います。
読書・勉強

私はこんな性格!Good Point診断 自分の強みを知る方法【無料】

自分の強みを知る方法として、Good Point診断を受けました。
読書・勉強

【ダイエット記録:30日】PFCバランスを意識して痩せる!

ダイエットをはじめて、30日が経過しました。さて、目標は達成できたのか。
未分類

Cocoonの吹き出しを使う方法

ブログで吹き出しを出して会話しているのわかりやすいですよね。早速設定してみました。
ベトナム旅行・生活

ベトナム旅行おすすめ!天国の洞窟・フォンニャケバン

本日は、超おすすめのベトナム中部にある観光地フォンニャケバン(Phong Nha-Kẻ Bàng)を紹介します。近年発見されたフォンニャンケバンの洞窟群は、世界最大級の洞窟と言われ、一部を公開しはじめました。その神秘的な姿は感動的です。まだ...
未分類

InstagramをWordPresssの記事に埋め込む方法

Instagramの写真をWordpressに表示させよう!  私は写真を撮るのが好きでInstagramにアップしており、その内容をブログと連動させることで、もっとたくさんの人に写真を見てもらえるようになると考えて、その連動させる方法を調...
FIRE生活

自己紹介

ベトナムを愛するホーチミン在住のサラリーマン投資家。世界40か国を旅し、ついに見つけた最高の居場所ホーチミン。 ベトナムを楽しみ、世界中を旅しながら、資産運用で経済的自由を目指しています!
配当金生活

【配当金生活への軌跡】2020年1月

【配当金生活の軌跡】2020年1月の結果です。
読書・勉強

「痩せない理由を知っていますか?」という講座を受けた結果

中年になって身体を大事にしようと思い、ダイエットスタート
FIRE生活

45歳で転職を考えた事

45歳で再度ベトナムに行くため、転職活動を行いました。
未分類

ブログ初心者は、まず10記事を目標に

まずは10記事から頑張りたいと思います。

FIRE生活

ブログはじめました

ブログ開始しました!まずは初めの一歩です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました